深夜のスーパー

しばらく前に大型店舗なんちゃら法とかが変わったらしくて、最近はなにやらスーパーマーケットも深夜までやってて便利この上ないわけだけども、深夜までやってると便利さ以上にウレシイことがある。そう、生鮮食品が半額とかなってて超ウレシーわけよ。
今夜は刺身の盛り合わせを半額でゲット。つっても深夜にスーパーに行けばいつでも刺身の盛り合わせが半額で手に入ると決まっているわけじゃねくて、まったく在庫が無い時もあれば、100円引き止まりの時もあったりするんで、半額で手に入れられるのはそれなりにラッキーだったりするのだ。あーシアワセ。
鮮度が命なのは生鮮食品だけじゃなく音楽にも言えることで、TSUTAYAとか行くとCDやDVDも、古いモノは超破格値で売られていたりすることもある。刺身が半額なのは誰しもウレシイコトなんだろうけども、ミニモニ。ソング大百科1巻が100円で売られているのを見ると、そこはかとなく寂しい気持ちになるのはオレだけではあるまい。
賞味期限なんてないのにね。あのときのミニモニ。は、永遠に輝き続けているのにね。