地獄のロード

最近、とんとPS2のゲームをやらなくなってしまった。

PCでのゲームや、NINTENDO DSなんかは毎日のように遊んでるんだけども、PS2はほとんどさわっていない。

たまに思い出したように、途中で投げてあるゲームでもやろうかとPS2の電源を入れてみたりもするんだけども、ゲームが始まるまでのロード時間がやたらと長くて、結局始まるまでに面倒になってやめてしまう。

NINTENDO DSの、電源を入れてわずか数秒でプレイ可能なあの心地よいブート感に慣れてしまったせいか、もうPS2のバカ長いロードはとてもじゃないけど待てないカラダになってしまったようだ。

で、携帯型プレーステーション、プレステポータブル(PSP)は、オレは持っていないんだけどもどうなんだろ、まぁサスガにかなりロード時間は短くなってんだろな、なんて根拠もなく漠然と思っていたんだけども、なんだかとんでもない動画があった。


Smackdown vs. Raw 2006 on PSP : Load Time Hell!


エキサイティングプロレスのPSP版を、電源入れてから実際にプレイ可能になるまでをノーカットで記録した壮大なドキュメント。

すんごい(笑)

ところどころにテロップで入る英文のツッコミが爆笑モノ。

でもこりゃホント、プロレスラーなみに暴れたくもなるわ。