昨夜の某飲み屋内

甲子園がどーたらこーたら!なんつって、野球好きな友人Tを中心にアツク盛り上がる店内の片隅。


オレ「…」ぐび
めぐ(仮名)「…」ぐびぐび
オレ「……」ぐびぐびぐび
めぐ「…高校野球とか見る?」
オレ「お、おう!見る見る!今年はすごいよなー」
めぐ「あ、うん、す、すごいよね!あはは!」
オレ「そうそう、なんたってバッターがすごいよな!」
めぐ「だよねー、バットとか持ってるし!」
オレ「持ってる持ってる!しかもぶんぶん振ったりして!」
めぐ「うんうん!すごいよね!今年はぶんぶん振って!」
オレ「あとさー、やっぱりキャッチャーすごいね!!」
めぐ「え、ホント?さすがー、わたし気がつかなかった!」
オレ「いやもうマジすごいって!今年のキャッチャー!だってキャッチしまくりだもん!」
めぐ「あーははは!」
オレ「オマエどんだけキャッチしてんねん!くらいキャッチしてるっしょ!」
めぐ「うんうん、確かにー!あはは!」
オレ「あとなんつってもランナー!あのランナーはすごい!」
めぐ「あー!それ、わたしも思った!めっちゃ走るよねー!」
オレ「そうそう!あんだけ走り回るランナー、見たことねぇよ!」
めぐ「あーははは!苦しい〜〜!!」



気がつけば、いつの間にやら静まりかえりシラーっとした空気の店内で、オレ達にあびせられるジト目。


ママ「…あんたたち、わかんないなら無理に野球のハナシしないの…」

オレ&めぐ「…はい、ごめんなさい…」


その後、すっかり意気投合したお互い野球音痴のオレとめぐは、二人で密かに深夜の満塁ホーマーを打ち上げたのは言うまでもない。(ウソ)



駒大苫小牧、優勝おめでとう!!(超見よう見まね)