そういえば

この本買った時は、久々に本屋でゆっくりと色んな本を手にとって見られたんだけども。
「○○男」とかゆー本出し過ぎちゃうの?
そりゃまぁ安直におまんまの種になるのはわかるけどさ、こういうの出すようなハイエナ的クリエイタってなんか胡散臭いよね。
最近、”コピペサイト”なんて言われる、主に2ちゃんねるのスレッドをただコピーして紹介するだけのサイトがやたら増えたけど、あれってどういう需要があるんだか全然わかんないんだけども、そんなツマンナイ流れが出版業界にまで及んだようで、実に残念。
本好きです、って言えるほどいっぱい読むワケじゃないけども、なんかこういうクソ面白くもない三流本が売上げ上位にある現状って、なんだか嘆かわしいなぁ、等と偉そうに思ったりする夏の夜。